eコマース Project
鈴木 志歩 (2023年入社)
01.現在、どんな業務を担当していますか?
ECの中でも主に受注業務を行っております。
オンラインストアに関してお客様からのお問い合わせの電話に出たり、お客様からの注文に関連した仕事をしています。会社にいながらお客様と直接かかわることが出来る貴重な仕事だと思っています。
02.コスギに入社を決めた理由を教えてください
会社の雰囲気と入社までに出会った社員の方々の人柄が素敵だと思ったからです。
入社前から社員の方とお話しする中でリラックスできたことがとても印象的で、働く雰囲気を重視していたこともあり、コスギに入りたい思いが強くなったからです。
03.実際に勤務してみて、入社前のイメージと違いはありますか?
そこまで大きなイメージの違いはありませんでした。
入社前の印象では皆さん良い雰囲気で仕事をしていらっしゃるんだろうなと思っていました。今は周りの方々が優しく、業務も丁寧に教えてくださるので、想像以上に働きやすい環境だと感じています。
04.やりがいを感じる時は、どのようなときですか?
まだやりがいを感じられるほど仕事が出来ないので、これから先やりがいを感じられるように目の前の業務を覚えられるように頑張りたいです。
でも周りの皆さんが褒めてくださると、頑張ろう!って気持ちになりますし、お客様から感謝の言葉を頂けることが凄く嬉しいです。
05.困ったこと、大変だったことはありますか?
業務を並行して行わなければいけない時が大変です。
お客様からの電話でのお問い合わせを対応している時に、また新しいお問い合わせが来て、対応しなければいけない業務が立て込んでしまうととても焦ります。
一度内容を整理したり、周りの方に助けてもらい対応しております。
06.働く上で意識していることはなんですか?
自分は詰めの甘い性格だということを頭に入れておくことと、迷ったらすぐ確認をすることです。
仕事でも私生活でも確認不足で失敗をしてしまうことがあり、その度に確認しなかったことを後悔します。なので一度ミスした業務は特に丁寧に作業を行うようにしています。お客様にご迷惑をおかけしてしまうよりは、確認に多少の時間を使った方がいいと思っています。
07.プライベート含めあなたのストレス解消法を教えてください
寝ることと、周りの人に励ましてもらうことです!
今までストレスを感じると長く引きずったり、体調に影響がでてしまうことが多くありました。ストレスが溜まってネガティブな感情でいると、何をするにもやる気が出なくて、やっても上手くいかないと余計体に良くないので、何もせずすぐに寝ることで切り替えてます。
また周りにいるポジティブな人達に励ましの言葉を頂いて、ポジティブな思考に切り替えてます。
08.直近の目標を教えてください
業務の効率を上げることです。
丁寧な仕事をしてミスを減らし、業務のスピードを上げたいと思っています。
またお客様対応においても丁寧な言葉づかいであったり、自信を持った対応をして、信頼してもらうことでもっと各ブランドを好きになっていただきたいです。